とんかつ ゆきえ

今回はとんかつが安く頂けるお店に行ってきました。
清見台の繁華街に位置する『ゆきえ』さんです。
お店の名前は女性っぽいですが、暖簾からも美味しそうなとんかつの雰囲気が漂い、よだれが出そうです(笑)


こちらが備え付けのメニュー。

ロースかつ定食900円とあり、その他も比較的お高め・・・
ところが、このお店のランチメニューがすごかった!

壁に貼られたランチメニューはこちら。

とんかつを始めとするランチ類は何と600円!
しかもランチは昼だけでなく終日頂けるとのこと!
「ランチ」という昼限定を連想させる名前は既におかしいのでは?(笑)
「とんかつセット」とかの名前の方がわかりやすい気がします・・・

妻は豚より鶏が好きらしく、チキンかつランチを注文。

かつはさくさく、チキンもジューシーで美味しかった様です。
付け合わせのキャベツにはビネガー系のドレッシングがかかっています。 そうとも知らず、キャベツにソースをふんだんにかけてしまったことにちょっと後悔w

小生はもちろん定番とんかつランチ。

お値段の割に結構厚い豚肉が入っていました。
パン粉もさくさくで、備え付けのソースや辛子の量を変えると、色んな食感と風味が味わえました。
600円とは思えないクオリティーです。

ところでこのお店、お水とお茶が選べます。それ自体さほど変わっているわけではありませんが、 お茶をお代わりするときの自動給茶機の使い方がわからない・・・
わからないので妻があれこれいじっていると、電源ボタンを押してしまったらしく、 お店の人に「電源切っちゃだめだよ!」と怒られ、常連さんらしきお客さんに使い方を教えてもらってました・・・
ボタンに「給茶」と書いておいて欲しいなぁ(笑)

何はともあれ、600円で量も程よく美味しいとんかつが食べられて満足〜
ここはいつまでも続けて欲しいな、と心底思うのでした。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

とんかつ ゆきえ
(定食・とんかつ)

管理人評価(とんかつランチ)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★★☆

住所・電話

千葉県 木更津市清見台南4-3-7
0438-98-6085

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
とんかつランチ   600円
チキンかつランチ  600円
かつカレーランチ  600円
メンチかつランチ  600円
ひれかつランチ   700円
海老フライランチ 1,000円
レディースランチ 1,000円

inserted by FC2 system