レストラン よこた

最近ちょっと仕事と私生活が忙しくて、HP更新をサボってましたが(汗)、 およそ2ヵ月ぶりのUPは、前から紹介したいと思ってた『レストランよこた』さんです。
HPを手掛けて以来何度か訪れたんですが、夕方はいつも満席で、 待つのが嫌いなせっかちな我が家としては、後回しにせざるを得なかったのです。

住宅兼お店の様ですが、外観はかなり豪華ですね。

近所の常連さんらしき家族連れ客やカップルが多く、いつも混んでます。

メニュー@。見にくくてすいません・・・

左の定食類は、かなりのボリュームのガッツリ系ですよ。

メニューA。

奥方のママ友の評価では、ナポリタン、オムライス、イタメソバあたりが味も量も良しとの評判です。
数年前に来たときは長男と一緒にカレーを食べたんですが、普通のカレーとは違う隠し味を使っていて、 美味しかった記憶があります。

両隣の席では揃って体躯の良いご家族様たちが、がっつり系の定食を平らげてます。
小食気味の我が家には、ちょっと定食は無理そう・・・・。

妻はママ友に習ってオムライスを注文

昔デパートの大食堂で食べたオムライスを思い出すなぁ。家で作るのとは 味付けや卵の焼き加減が違くて、すごく美味しいよ!
以上家内の感想です(笑)。

小生はそれほど空腹ではなかったので、ヤキメシにしました。

いやはや、炒め具合と香ばしさが絶妙の美味しさです。
880円という値段を度外視すれば、かなりの一品ですね。

Shoppiはやっぱりここでもラーメン。

スープがちと多めで麺が良く見えませんね。すいませんw
ごく普通のラーメンとの評価でした。

味はかなり良いと思います。が、オムライスやヤキメシなどの軽食の値段がちょっと高いかなぁ。
やっぱりここは定食類の肉食ガッツリ系コスパが非常に良い様です。
次は長男、長女を連れて再訪し、ガッツリ系をご紹介予定です。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

レストランよこた
(定食系)

管理人評価(Aランチ)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

木更津市清川 2-14-4
0438-98-9850

URL

きよかわ商店街

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
ラーメン      600円
イタメソバ     550円
ヤキメシ      880円
オムライス     880円
ナポリタン     770円
しょうが焼き定食 1,080円
チキンカツ定食  1,080円

inserted by FC2 system