麺屋 月影

夕方ラーメンが食べたくて、16号線バイパス沿いにある「ロッキー」に行ったところ、 「スープが無くなりました」の張り紙があり本日は閉店・・・
しぶしぶ16号の旧道を家に戻る方向で走ってたら、偶然見つけたラーメン店がこの『月影』さんです。
旧道ってあんまり通らないから存在を知りませんでした(汗)

外観はなかなか清潔で良い感じ!
まだ出来てから2年ほどらしいです。

「月影」と聞くと、「月光仮面」と「仮面の忍者 赤影」が思い浮かぶぞw
やべ〜 歳がばれる〜(大汗)

店内は非常に落ち着いた雰囲気でGoodです。
基本メニューはこちら

初めてのお店なので、名前が長いお高めの品は避け、定番メニューで攻めましょうかね。ということで、 私はとんこつ、Shoppiは塩を注文。

みそ好きの妻には別メニューの「月光みそ」を推薦。

やっぱり「月光仮面」の想像は正しかった・・・(笑)

月光みそらーめんの実物はこちら。

メニュー写真とはスープの色やメンマの量が違うけど、このくらいは仕方のないところでしょうね。
スープだけ飲ませてもらいましたが、濃厚な味噌味ではありますが、のどが渇かないすっきりした感じでした。

こちらはとんこつらーめん。

スープはまさにとんこつで良いのですが、きくらげと思われる具材が麺と同じくらいの量で入っており、この食感が固い・・
「きくらげらーめん」みたいな感じで、うーん、これは個人的にはちょっと・・・
妻曰く「本場のとんこつはそういうものみたいよ」。
ナルホドね、でもかなり好き嫌いが分かれそうな味でした。

最後はShoppiの塩ラーメン。

こちらは実にあっさりした感じに仕上がっており、Shoppiも美味しそうに召し上がっておりました。

次に来たときはとんこつは避け、つけ麺か火焔らーめんにしようと誓う管理人でありました。 忘れないようにこの日記を見てから来なくちゃね。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

麺屋 月影
(ラーメン)

管理人評価
(とんこつらーめん)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市長須賀2384
0438-71-3600

URL

麺屋 月影

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
しょうゆらーめん   680円
みそらーめん     730円
とんこつらーめん   730円
火焔らーめん     800円
極つけ麺       800円
月光みそらーめん   770円

inserted by FC2 system