中国料理 東洋

我が家の近所にありながら管理人は訪れたことのない『東洋さん』に行ってきました。
妻は度々ママ友とここでランチをしてるそうです(ずるい!)

木更津と鴨川だけにしかないので、チェーン店とは言えないですね。
こちらは夜の外観。ライトアップがきれいです。


昼と夜ではお値段が異なるらしいです。
下の写真はディナーのセットメニューです。
ランチは1,000円になる様ですが、同じボリュームかどうかは知りません。

もっと詳しいメニューは、東洋さんの正式URLへのリンクが左にありますので、そちらでご確認ください。

この日はShoppiが学校行事でお泊りだったので、Shoppi以外の家族4人で訪問し、別々のセットを注文してシェアしました。
Shoppi君、うちらだけ贅沢してごめんね〜(笑)

こちらは小海老のチリソース煮。

海老がぷりぷりして、ソースもまろやかでとても美味しい!
管理人はソースを最後の一滴まできれいに頂きました(汗)

次は牛肉とピーマンの炒め。

細切りで食べやすく、牛肉とピーマンのハーモニーが絶妙!
うまか〜

続いては鶏唐揚げの香味ソースかけ。

唐揚げに香味ソースがしっかりしみ込んでいました。
もうすこし唐揚げが柔らかければもっと最高w

最後は妻注文の豚肉、イカ、えびの炒め。

魚介類と豚肉と山菜(キノコ・タケノコなど)が良いバランスで合わさり、しっかりした歯ごたえを作っています。

美味しいおかずに加え、ご飯のおかわり自由だったので調子に乗って食べ過ぎてしまい、
すっかりお腹が痛くなった管理人でありました。
本当に美味しかったです。次はランチに来たいですね。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

中国料理 東洋
(中華)

管理人評価(セットメニュー)

穴場度  :★☆☆☆☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 太田 4-14-1
0438-25-3687

URL

中国料理 東洋

地図




主なメニュー(昼)

※訪問当時の価格です
<ランチセット>
牛肉とピーマン炒め  1,000円
小海老のチリソース煮 1,000円
レバニラ炒め     1,000円
<一品料理>
ラーメン        700円
五目チャーハン     780円
中華丼         850円

inserted by FC2 system