大衆食堂 とみ

今回は市街地から少し離れた「椿」という地区にある『大衆食堂 とみ』さんです。
国道410号線と平行に走る房総横断道路沿いにあり、久留里線「東清川」駅からは約200mです。

この道路を久留里側から来ると、やたら目を引く看板が視界に飛び込んできます。

不思議と木更津方面からは見えない看板なんです。
「あなたに食べさせたいタンメン」って、どんなタンメンなんだろか!?
この看板の迫力と魅惑的なセリフで、とても食指が動きます。

こちらはお店の外観。

派手な看板の割に、建物は殺風景でした。
トイレは店外のユニットトイレを使います。

夕飯の時間でもあり運が悪かったのか、作業員風の男達が中央の席を占拠して宴会を開いていました。 「がははは」と、お下品な笑い声が店中に響いてます(汗)。

壁には和・洋・中いろんなメニューが貼られてます。選ぶのが大変。
昔のゲームみたいなのも数台置かれてましたけど、動くのかね?

タンメンは絶対食べなくちゃですが、タンメンの注文は妻に譲り、少しだけ味見。

むむ。結構美味しい。600円はなかなかのCP。
「あなたに食べさせたい」の表現はちょっとオーバーな気がしますが、味付けや麺の硬さなども含めて普通に美味しかったです。

私は丼ぶりが食べたい気分だったので、親子丼650円を注文。

青のりがふんだんにかかり、卵と鶏肉の味を引き立てていましたね。

ラーメン好きShoppiはねぎラーメン、600円。

ねぎがちょっと少ないなぁ。ラーメンより150円高んですが・・・(汗)
まぁまぁ美味しかったそうです。
だからShoppiはもっと詳しく説明しておくれよ。(涙)

木更津の中心部からは離れているのでなかなか行きにくいですが、ここにお店があることを覚えておくと、 久留里方面からの帰り道に寄ることができそうです。
次に来たときは下品なお客がいないことを祈ります(笑)

レシピメニュー


店名(ジャンル)

大衆食堂 とみ
(定食・居酒屋系)

管理人評価(親子丼)

穴場度  :★★★★☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 椿 509−5
0438-98-7372

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
ラーメン      450円
タンメン      600円
かつ丼       750円
カレーライス    600円
焼肉ライス     800円
オムライス     800円

inserted by FC2 system