栄屋

市内を車でのろのろと走って偶然見つけた和食のお店『栄屋さん』。
木更津のメイン道路から少し離れた生活道路沿いにあるので、市民でも見つけるのは難しそうですが、 この道を一度でも通れば大きな看板と、「ランチ800円」と書かれたのぼりが必ず目に入るはずです。


『どんなお店かな?』と期待を込めて入ってみると、右のカウンターに、ボトルキープされた焼酎の瓶がずらり。
基本は飲み屋さんなのね。

左には10人ほど座れる大きなテーブルが3つほど並んでおり、普通の店にある様な4〜6人掛けテーブルは皆無。不思議な空間であり、 これはこれで趣があって良いのですが、何しろお客さんの背中同志が狭く、テーブルの間が通りにくい・・・

定食のメニューはだいたい左に書いてある通りでした。
このほかにお酒のつまみ用一品料理が多数あります。
(メニューは壁に貼られているだけみたい)

初めてのお店なので、無難なところで管理人は天丼、妻は海鮮丼を注文。
待つこと十数分、海鮮丼が到着。

なかなか豪華なお刺身や海鮮がご飯に乗ってますね。
味について妻は酢飯の酢が足りないなど、少しネガティブな感想を言っていましたが、この食材ボリュームなら許容範囲 ではないでしょうか。あくまでも私が食べていないので何とも言えませんが(笑)

続いては天丼。

こちらも見た目は豪華です。
ただ、食べてみると、天ぷらがよく揚っていないのか衣の量が少ないのか、具材と衣が口の中ですぐ分離してしまい、 天ぷらのさくさくした食感があまり味わえなかったです。
従って具材自体の食感の悪さと生臭さが強調されてしまったような・・・
ネガティブな感想でホントにごめんなさい。

機会があれば今度はぶり刺身定食でリベンジしたいと思います。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

栄屋
(和食:海鮮・魚介系)

管理人評価(天丼)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★☆☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 貝渕 4-11-6
0438-23-3530

URL

未確認

地図




主なメニュー(昼)

※訪問当時の価格です
海鮮丼       800円
天丼        800円
さば煮込定食    800円
ぶり刺身定食    800円
和風ハンバーグ定食 800円
煮込みうどん定食  800円

inserted by FC2 system