北海道帯広ラーメン ロッキー

国道16号線沿いにあるラーメン店『ロッキー』。
ここは場所が場所だけに知名度も高いですね。


前身の「ながまたラーメン」も好きだったのですが、その跡地にロッキーがオープンした当時はすごい混み方で、 店外で待っている人までいました。
そのときに待って待ってやっとラーメンにありつけたものの、待った価値があったかどうか微妙な印象で、 特に妻の評価が低く、二度と訪れることが無かったのでした。
しかし今回、妻が別行動で友達とランチということで、ラーメン大好きShoppiと私の2人で再度チャレンジ!

今回は土曜日の正午でしたが空席もあり、すんなり座れました。
オープン当初より若干メニューが変わっているみたいです。

「ミラクルスーパーラーメン 2,000円」が目を引きますが、無理無理w

Shoppiはいつもの通りの醤油ラーメン。

「美味しいじゃん。ママに騙されたね」との感想。
Shoppiが味を褒めるのはめずらしいなぁ。

私は白辛ラーメン(塩ベース)を発注。

辛さはイマイチですが、ちぢれた麺に濃厚スープが絡みつき、麺とスープの味もなかなかでした。
麺は北海道から取り寄せているって壁に貼ってありました。
スープは最後の一滴まで飲み干して完食。リベンジ大成功〜!

餃子も一緒に注文しましたが、こちらは至って普通。


次は妻も連れてきて、第一印象を覆させなきゃね。一番人気のかにみそラーメンや豚丼も食べてみなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで後日、Shoppiの誘いで、半信半疑の妻を連れて再訪!

妻はみそラーメンを注文。

「確かに前よりは美味しい感じがする」とのコメント。
先入観ばりばりやね。
「もう少しパンチの効いた味ならあたしの好みにぴったりなんだけどな」と、意味不明なコメント。 パンチって何やねん!(笑)

Shoppiは懲りずに今回も醤油ラーメン。どんだけ醤油が好きなんだ?(笑)

私は今日こそはという思いで、大蔵大臣の妻に断ってのかにみそラーメン!

わぉ! 当たり前ですが、みそがかにみその味です。
かにみそがラーメン全体にいきわたることで、海の潮の風味が広がり、 普通の味噌ラーメンとは全然異なるマイルドな味に仕上がっています。
これはイケますね。

Shoppiのお気に入りのラーメン店になったので、これからも度々訪れると思います。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

帯広ラーメン ロッキー
(ラーメン)

管理人評価(白辛ラーメン)

穴場度  :★☆☆☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県木更津市長須賀鍛冶下1977-1
0438-25-3687

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
かにみそラーメン  930円
みそらーめん    790円
醤油ラーメン    790円
塩ラーメン     790円
焼餃子       300円
豚丼        390円

inserted by FC2 system