日進食堂

珍しく木更津駅西口付近をウロウロして見つけた『日進食堂さん』。
入口の暖簾には「とんかつ」とあるので、とんかつ中心のお店らしいですね。
お店の外観からは和風のイメージがありますが、とんかつだけでなくオムライスなどの洋食やラーメンもあり、 ジャンルとすれば洋食店と思います。


メニューは以下の通りです。

ロースカツ・ハンバーグ・海老フライのAセット1,250円や、Aセット内容にチキンソテーが加わったBセット1,500円が 非常にそそられますね。どんだけおかずが盛りだくさんなんだろう・・・

しかし初めての来店なのでここは慎重に、とりあえず私はとんかつ定食、妻はハンバーグ定食、Shoppiはラーメンと、 ジャンルを分散させて注文。

とんかつ定食はとても美味しかったけど、950円という値段はちょっと微妙なCPかな。

メニューには載ってなかった昆布の佃煮がついていて、ちょっとだけお得感。

こちらはハンバーグ定食。

とても美味しそうに見えますが、押すと肉汁が滴るようなふわふわのハンバーグが好きな妻にとっては、 少し物足りなかった様です。950円という値段もこれまたCPは微妙。

最後はシンプルなラーメン。

味も至ってシンプルだったそうです。Shoppi君、もう少し詳しく味を解説してくれるとありがたいのですがw

さて、食事が終わったところで会計をしようとすると、何と定食にはコーヒーが付くとのことで、 再度座り直し。メニューに書いてないので知りませんでしたよ。

微妙なCPでしたが、予想外の小鉢+食後のコーヒーで少し満足でした。
機会があれば腹ペコのときにAランチを挑戦してみます。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

日進食堂
(定食・とんかつ)

管理人評価(とんかつ定食)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★☆☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 中央 2−4−3
0438-22-2512

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
とんかつ定食    950円
ハンバーグ定食   950円
ロースかつ重   1,000円
かつ丼       750円
Aセット     1,250円
(ロースかつ、ハンバーグ他)
Bセット     1,500円
(Aセット+チキンソテー)
ラーメン      480円

inserted by FC2 system