みなみ

駅東口から延びる道路と平行に走る裏道沿いにある『みなみ』さん。
この辺は道も入り組んでて、車では通らないので滅多に来ませんが、
下町っぽい商店街に飲食店が数件並んでるうちの一軒です。

駐車場が無さそうなので、断りを入れてお店の前に停めさせて頂きました♪
レトロな外観がGoodですな。

壁のお品書きは一品料理と、そば・丼物中心。夜はお酒飲むとこかなぁ?
一品料理は納豆(!)、サラダ、とろろ、おろし料理がいっぱい!
なんだかとってもヘルシーですね。


ホワイトボードに手書きで定食がありました。


ということで、Shoppiはカレー、私はとんかつ定食、妻は鶏唐揚定食を注文。
待つこと数分、すごい速さでカレーがお目見え!

中辛でとても美味しかったそうです。
 管理人:「家のカレーとどっちが美味い?」
 Shoppi:「こっちのに決まってる」
 妻  :「そんなこと無いはず! うちのは野菜いっぱいだし!」
以上小声での会話でした。

とんかつ定食も出てくるのは早かった!

んとね、パン粉は自家製のものを使ってるって書いてあったのね。
だからなのか、とんかつ自体が薄べったく、独特の風味と食感を出してます。
ふわふわのサクサクとんかつが好きな人にはおススメできない感じ、
これはこれで美味しく頂きましたが。

最後に唐揚げのご到着。

「熱いから気を付けてね」とおばさんに言われながらも、妻から1個もらった管理人は早速に舌をやけどしました(笑)。
熱かったけどホクホクで、ニンニク風味が効いてて美味しかったです。

さて、お腹いっぱいになったところでお会計、と、その前に、なにやら定食を注文した人はくじ引きがあるとのこと。
これはワクワクしますね!
代表してShoppiが2回引いたところ、どちらのくじにも「50」の文字。
50円引き×2=100円引きになりました! おばさん、ありがと!

最後のくじによりおススメ度に★を1つ追加した管理人でありました。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

お食事処 みなみ
(定食)

管理人評価(一品料理)

穴場度  :★★★★☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

木更津市 東中央2-9-5
0438-25-7563

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
鶏唐揚定食     650円
豚バラ生姜焼定食  700円
とんかつ定食    680円
ちゃんぽん     580円
天婦羅そば     700円
カレーライス    580円

inserted by FC2 system