ドライブイン 五十番

『ドライブイン 五十番』さんは、以前「大衆食堂 とみ」さんを探してた時に発見したお店です。 (間違えてココに入ろうとしたことは内緒)
場所は「とみ」さんのすぐそば、久留里線「東清川」駅から約100m。

これは道路沿いの看板。

『元祖 マーボーメン』に興味が湧いてきますね。

お店の外観。

まさに「ドライブイン」の佇まいで、清潔感があります。

土曜日のお昼でしたが、席は8割ほど埋まっていました。
結構人気みたいですね。

こちらは固定メニュー。

高くもなく安くもなく、ドライブインっぽいリーゾナブルな価格です。

メニューにはないですが、14:30まではランチがあるとの表示を発見!

おお! 麻婆麺に一口カレーとドリンク付きで850円!
これはAランチにするしかないですね!

Shoppiはいつもの通り、らーめん(500円)を注文。

超普通のラーメンだそうです。

妻はBランチの玉子丼と半らーめん(850円)。

半らーめんはShoppiのラーメンと若干スープの色が違うみたい。
昔懐かしの味らしいです。
玉子丼は味付けが甘めで、個人的には好みの味とのこと。

次は小生発注のAランチ、麻婆麺と一口カレー。

マーボー豆腐がラーメンにふんだんに乗っている様に見えますが、 正確に言うと麻婆味がしっかり染み通った豆腐とひき肉がラーメンに乗っており、ラーメン自体の味を邪魔しないように、 麻婆特有のどろっとしたスープはあまり乗っていませんでした。
ラーメンのメインの具が麻婆味の豆腐という感じで、新鮮な食感でこれは美味しい。
さすが元祖マーボーメンでした。

ランチに付いてくるドリンクはアイスコーヒーを注文。


事前情報なしで訪れた割に、良いランチが頂けました。
ここ目当てに再訪するかどうかは別にして、ドライブの途中で偶然出会う「ドライブイン」という 言葉がぴったりのお店でした。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

五十番
(定食系)

管理人評価(Aランチ)

穴場度  :★★★★☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 椿 424
0438-98-9850

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
A/Bランチ    850円
ラーメン      500円
麻婆麺       700円
冷やし中華(夏季)  700円
ナポリタン     700円
野菜炒め定食    750円

inserted by FC2 system