さーくる

ハンバーグが美味しいと評判のお店、『さーくる』さんに行ってきました。
妻のママ友や私の知人からも、なかなかの評価を頂いていました。

場所は祇園駅からまっすぐ延びる道路を登り、清見台の坂の頂上付近にあります。
外観は喫茶店のイメージですね。


土曜日、まだ昼の11時過ぎでしたが、ぽつぽつとお客さんが入り、そのうちに駐車場が満車に。 地元の人気店の様です。

こちらは固定メニューの一部。
定食にはライス、味噌汁、お新香、コーヒーがついてます。
ライス大盛りも無料です。


他にランチタイム限定で、日替わりランチと週替わりサービスがあります。


今日の日替わりと週替わりランチはなんだろな〜



早い者勝ちの我が家なので、日替わりランチを妻に取られてしまいました(涙)

Shoppiはポーク焼肉定食を選択・・・・
なんだなんだ? HPに載せるから一番人気のハンバーグを頼む必要があるのだけど、 誰が頼むんだ!?
俺しかいないじゃん・・・(泣)
ホントは週替わりランチが良かったのになぁ(心の声)

ということでオーダーをする際に、コーヒーは食後にしてと依頼。
だけど・・・ 料理に先んじて早々とアイスコーヒーが到着!

うーん。忘れっぽい人みたい。ま、ご愛敬ですね。

待つこと十数分、ハンバーグランチ(ライス大盛り)が到着〜。

ハンバーグは柔らかくジューシーで美味しかったです。
ハンバーグのお皿がおっきいし、お味噌汁やお新香でテーブルを賑わしており、ちょっと贅沢なランチっぽいですね。 でもおかずの量自体はそれほど多くなく、程よくお腹がふくれました。

日替わりランチのチキンソテーとカニクリームコロッケ。

こちらも豪華に見えますね。
私が食べてないので具体的な説明はできませんが、美味しかったそうです。

最後はShoppiのポーク焼肉。

育ち盛りのお肉好きShoppi君にはぴったりの料理ですね。

噂に違わず、昭和の喫茶店の様なアットホームな雰囲気で美味しいランチを食べることができました。
ガストなんかより全然いいですよ(内緒)

レシピメニュー


店名(ジャンル)

さーくる
(定食)

管理人評価
(ハンバーグ定食)

穴場度  :★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市清見台1-18-15
0438-23-1040

URL

さーくる(Facebook)

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
ハンバーグ定食   820円
ポーク焼肉定食   820円
とんかつ定食    920円
日替わりランチ   800円
週替わりサービス  800円

inserted by FC2 system