らーめん道 房州

木更津駅東口からまっすぐ伸びた幹線道路沿い、飲食店激戦地区にあるラーメン店です。
お店の外観と看板類はかなりの色彩と強調で、異彩を放ってますね。

昔はTVチャンピオン優勝者(ラーメン)の人がプロデュースした店みたいな看板がありましたが、今は無い様です。 どうなったんだろう?

らーめんの基本ベースは醤油・塩・とんこつ・味噌。

妻はらーめん店では必ず味噌系を注文すのですが、このお店では味噌は避けて醤油。理由は察してください(小声)。

ということで、妻は人気メニューの「スタミナらーめん 肉そば」を注文。

豚肉とキャベツなどの野菜を炒めて乗せてあり、油の量も多め。
スープは意外とまろやか。麺は中太だけど完全に脇役ですな。
そういえば、我が家で妻が作る味噌ラーメンも、炒めた野菜をふんだんに盛ってたなぁ。 それに通じるものがあって妻はこれが良いのねと、一人で納得した管理人でした。。
それにしてもスタミナたっぷりです。

Shoppiと私はネギ醤油らーめん。

こちらも長ネギを中心とした野菜を炒めた手法は一緒。
スープは肉そばほどまろやかでは無かったです。微妙な違いですが。

たぶんこのお店、お客さんの好みによって評価が大きく割れそうですね。
それぐらい特徴のあるラーメンでした。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

らーめん道 房州
(ラーメン)

管理人評価(ネギ醤油)

穴場度  :★☆☆☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市 太田4-20
0438-25-3687

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
肉そば(ラーメン)  860円
ネギ醤油らーめん   780円
極上チゲめん(味噌味) 880円
赤みそめん      690円
醤油とんこつめん   800円
さっぱり塩らーめん  590円

inserted by FC2 system