極上ラーメン 美華房

国道16号沿い、ニトリと反対側にあるお店です。
お店の外観はものすごい派手で、「千葉県ラーメン選手権優勝」と、店長さんらしき人の写真と共に大きくアピールしています。でも、 お店の名前がどこに書いてあるのかわかりません(笑)
入口左上に「ココは・・・美華房」とちょこんと書かれてました。
『びかぼう』さんって読むらしいです。

左に観光地ばりの記念写真用のはりぼてがあるw
ラーメン店なのに観光地風なの??

メニューがこれまた派手でわかりにくかった・・・
「選手権優勝」とか「グランプリ優勝」が強調されて、ラーメンの種類がどこに書いてあるのか一目でわからないw

一番人気らしい「極上ラーメン」はShoppiに譲り、自分は「こってりラーメン」を発注。
妻はいつも通りのみそラーメン。

ここでこのお店のラーメンの特徴を、みそラーメンで解説します。

麺の色がご覧の通りのオレンジ色。指定していませんが、少し硬めかな。
具材はねぎと煮タマゴとぶ厚いチャーシュー。チャーシューが売りみたいです。
スープは濃厚ですが、胡麻胡椒が初めから振られていました。

こちらは極上ラーメン。

海苔が付いていますね。
醤油ベースのスープはこちらも濃厚で、全体的にこってり系。
全体的に脂が多く、脂が苦手なShoppiにはキツかった様ですが、まぁまぁとの感想。

最後はこってりラーメン。

メニューに背脂入りと書いてありました。
ふんだんに脂を食して、胸やけ気味に(汗)
やわらかい麺が好きなこともあり、ちょっと評価は低め。

以上冷静に感想を書きましたが、恐らくチャーシューがお好きな方にはおススメのお店ですね。
ところで厨房から定期的に聞こえてくる「当店一番人気は極上ラーメン。 さらに今日は春巻きが通常の半額値段となっています。」の良く通る声が耳についてしまいました(笑)

レシピメニュー


店名(ジャンル)

極上ラーメン 美華房
(びかぼう ラーメン)

管理人評価
(こってりラーメン)

穴場度  :★★☆☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県 木更津市文京4-5-26
0438-25-9696

URL

美華房(Twitter)

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
極上ラーメン     770円
みそラーメン     870円
こってりラーメン   870円
タンタンめん     870円
チャーシューめん   970円
セットメニュー   1,100円

inserted by FC2 system