アティティ

最近近所にオープンしたエスニック料理店「アティティ」さん。
この日が初めての訪問です。

インド・ネパール&タイ料理なんですね。
この場所は以前から台湾料理店や中華料理店に移り変わり、必ず外国人が経営してます。

こちらがランチメニュー。

右の『タイランチ』は名前だけじゃどんな料理かわからないですが(汗)、
右下の『フォーがセット』の「が」は明らかに変換ミス。
外国料理メニューのあるあるですね(微笑)。

小生はAランチセットのチキンカレー、妻はガパオライスセット、Shoppiはナシゴレンセットを発注。

まずはセットのサラダが到着〜

ミニサラダ単品は¥150らしいです。サイゼ並みの親切価格ですな。

主力メニューのチキンカレーがやってきた〜

カレーの辛さレベルは5段階を選べて、4番目の辛口にしてみました。
マイルドな味わいですが、確かに辛い! でも美味しい
カレーの量がもう少し多ければ、おススメ度やCPは高かったのに。 カレーとご飯の食べるバランスを間違え、最後はライスだけ食べる羽目になりました。 カレーのあるあるですね。

お次は妻のガパオライス。

あっさりした盛り付けですが、ご飯に乗ってる目玉焼きが楽しいです。
ひき肉中心のおかず部分(これが「ガパオ」っていうのかな?)は辛口で、味もしっかりしていてなかなかGood!
女性には少し量が多いのか、妻はお腹いっぱいになったそうです。

こちらがShoppiのナシゴレン。きゅうりが可愛いw

これまた辛口で、チャーハンというよりピラフに近いかな?
どうでも良いがShoppi君、HPの構成を考えて、横長に写真を撮ってくれよ・・・
お皿が写真に入り切ってないじゃんw

こちらはソフトドリンクのマンゴーラッシー。

ラッシーはインドのヨーグルトベースの飲み物ですね。
さっぱり味で食後にぴったりだそうです(妻談)。
全てのソフトドリンクはセット注文の場合、120円となります。
お得感ありますね。

辛い物を食べたので、3人ともお腹が痛くなりました(笑)
でもなかなか美味しかったです。

このお店、この場所で今回は長続きしてくれることを願ってやまない管理人なのでした。

レシピメニュー


店名(ジャンル)

Atithi【アティティ】
(インド・ネパール&タイ料理)

管理人評価(Aランチ)

穴場度  :★★☆☆☆
おススメ度:★★★☆☆
CP   :★★★☆☆

住所・電話

千葉県木更津市東太田1-10-22
0438-40-4866

URL

未確認

地図




主なメニュー

※訪問当時の価格です
Aランチセット   680円
Bランチセット   800円
ガパオライスセット 850円
ナシゴレンセット  850円
パッタイセット   800円
フォーガセット   900円

inserted by FC2 system